ラグビーワールドカップ 担当者インタビュー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008447  更新日 平成31年4月2日 印刷 

海老名市は、ロシア代表チームの、公認チームキャンプ地に決定いたしました。

「4年に一度じゃない 一生に一度」の、この大会をALL海老名で盛り上げていくために、来年度の取り組みや市民のみなさんへのメッセージなど、担当者へインタビューをしました。

 

  • 海老名市は、来年度のラグビーワールドカップ2019™公認チームキャンプ地に選ばれました。今後、海老名市ではどのような取り組みを検討しているのでしょうか?
    市民・企業・団体の皆様と一丸となって、ロシアチームへのおもてなしとこの大会を盛り上げるため、(仮称)えびなラグビー応援団を結成します!
    4月1日から募集を開始し、定員は300名を予定しております。

 

  • 海老名市での関連イベントの開催の予定はありますか?
    ご応募いただいた応援団の皆様を中心に、5月26日(日曜日)に応援団の結団式を行います。続いて、6月9日(日曜日)には、本大会100日前イベントを予定しております。
    内容の詳細については、今後市ホームページなどでお知らせしていきます。

 

  • 海老名駅周辺もラグビーワールドカップ2019™色になってきましたね!
    今年度3月3日に、本大会開催200日前を記念して、神奈川県が海老名駅にカウントダウンボードを設置してくださいました。
    海老名市としては、海老名駅自由通路に横断幕やステッカーを設置し、ラグビーワールドカップ2019™色に染めました。今後も、さらに本大会の機運を高めていくため、様々な取り組みを検討しています。

海老名駅周辺の装飾

  • 滞在チームはロシア代表と伺いました!ロシア代表の試合予定で、日本と対戦することになっていますが、どちらを応援しますか?
    難しい質問ですね・・・双方応援します!

 

ラグビーワールドカップ担当者

  • 海老名でもこの大会を盛り上げるためには、市民のみなさんのご協力も欠かせないと思います。市民のみなさんへメッセージをお願いします。
    たくさんの方に(仮称)えびなラグビー応援団にご参加いただきたいです!一生に一度のこの大会をALL海老名で盛り上げていきましょう!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。