【注意】令和5年10月6日(金曜日)18時以降~同年10月7日(土曜日)及び令和5年11月2日(木曜日)18時以降~同年11月4日(土曜日)は、窓口においてマイナンバーカードの全てのお手続きができません
ページ番号1015886 更新日 令和5年9月19日 印刷
窓口においてマイナンバーカードに関する全てのお手続きができません
国のマイナンバー関連システムがメンテナンスのため全国的に停止することから、システム停止期間中は窓口において、マイナンバーカードに関する全てのお手続きが出来ません。ご来庁予定の方はご注意ください。
運用停止期間
- 令和5年10月6日(金曜日)18時以降から同年10月10日(火曜日)7時30分まで
- 令和5年11月2日(木曜日)18時以降から同年11月6日(月曜日)7時30分まで
※令和5年10月6日(金曜日)及び同年11月2日(木曜日)に来庁予定の方は、受付時間によっては、当日中に処理が完了できない場合がありますので、16時までにご来庁いただくようお願いいたします。
【市役所でできないマイナンバーカードに関する主な手続き】
- カードの受取
- ID付き申請書の発行
- 券面更新(市内転居や氏名の書換等)
- 継続利用(転入届出時または転入届提出から90日以内に行っていただく手続き)
- 特例転入(マイナンバーカードを利用して他市区町村から海老名市に引っ越す方)
- 一時停止解除
- 在留期間の変更及び延長等有効期限変更
- 電子証明書手続き全般(発行、更新、暗証番号初期化(ロック解除)、暗証番号再設定) 等
システムの運用停止に伴い、カード関連のお手続きができません。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。
このページに関するお問い合わせ
市民協働部 窓口サービス課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 窓口サービス係:046-235-4869、戸籍係:046-235-4870
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。