マイナポイント予約支援窓口について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010598  更新日 令和3年6月8日 印刷 

マイナポイント予約支援窓口について

市役所窓口での支援について

海老名市では、マイナポイントをご利用いただくために必要となるマイナポイントの予約・申込支援を行います。

場所

市役所1階 特設窓口

特設コーナーで、マイナポイントの予約・申込端末をご利用いただけます。
混雑状況によりお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

期間・時間

令和2年4月1日から令和3年9月30日(予定)
9時00分~12時00分、13時00分~16時00分
(注記)年末年始、土曜日、日曜日および祝日は除く

持ち物

  1. マイナンバーカード
  2. マイナンバーカード交付時に設定した「利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)」
  3. マイナポイントを申込むキャッシュレス決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)及びキャッシュレス決済サービスID・セキュリティコード
    ※3はマイナポイント申込時に必要となります。

(注記)令和3年4月末までにマイナンバーカードの交付申請を行った方が対象です。

(注記)マイナンバーカードの交付や利用者証明用電子証明書に関することについては、窓口サービス課までお問い合わせください。

お願い

円滑な支援の実施のために以下の点につきましてご協力をお願いいたします。

  • マイナポイントを申込む決済サービスを予め決めた上でお越しください。
  • キャッシュレス決済サービスを利用するために必要な手続き(例:キャッシュレス決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態にした上でお越しください。

(注記)キャッシュレス決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

財務部 企画財政課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 政策経営係:046-235-4634、財政係:046-235-8453
ファクス番号 046-233-9118
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。