富士通Japan製証明書コンビニ交付システムの不具合に関する報道等について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015567  更新日 令和5年5月26日 印刷 

富士通Japan製証明書コンビニ交付システムの不具合に関する報道等について

本市がコンビニ交付サービスに使用している富士通Japan製証明書コンビニ交付システムの他自治体における不具合について、富士通Japanが令和5年3月30日、同年5月1日及び同月11日付で申請と異なる証明を印字する印刷障害を公表しており、これに関して報道がされているところです。

すでに公表されているシステム不具合及び印刷障害に関しましては、本市で使用しているシステムとは環境の違うシステムの不具合であることを富士通Japanから報告を受け、証明書コンビニ交付サービスの提供を継続しております。

当市においては不具合は報告されていませんが、この度、証明書コンビニ交付サービスの運用において万全を期すため下記日程にて証明書コンビニ交付サービスの点検を実施いたします。
点検中は証明書コンビニ交付サービスがご利用いただけなくなりますが、御理解・御協力いただけますようお願いいたします。

 点検日 令和5年5月29日(月曜日) 


証明書交付サービスをご利用される市民の皆様にご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、引き続き市民の皆様に安全、便利にご利用いただける証明書交付サービスの提供に努めてまいります。

 

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 窓口サービス課
〒243-0492  神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 窓口サービス係:046-235-4869、戸籍係:046-235-4870
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。