救急搬送証明書について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002754  更新日 令和2年12月9日 印刷 

救急搬送された場合、「搬送された日時」「場所」「どこの医療機関に搬送されたか」のみを証明するもの。(搬送されたこと以外の内容が必要な場合は、情報公開請求により開示となります。)

救急搬送証明書

 

救急搬送証明書発行までの流れ

  1. 救急事案の発生
  2. 消防署へ通報
  3. 救急隊の出動、病院へ搬送
  4. 「救急搬送証明願」の提出
  5. 証明書の発行

 対象

※救急事案で救急隊が出動し、傷病者が病院へ搬送されたものについて発行されます。

 

※これらの申請手続きは、海老名市役所南側、消防庁舎1階の管理課管理係にて行います。申請時には、認印及び本人確認できる身分証明書を持参してください。なお、り災物件の所有者・管理者・占有者・居住者・賃借人・担保債権者・保険契約者以外の方が申請にこられるときは、委任状が必要になります。発行まで15分程度要しますので、時間に余裕をもってお越しください。
不明な点は、管理課管理係までお問い合わせください。

添付ファイル

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防署 管理課
〒243-0411 神奈川県海老名市大谷816
電話番号 046-231-1069
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。