令和元年度えびな還暦のつどいを開催します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009446  更新日 令和2年2月10日 印刷 

イベントカテゴリ: 講座・講習 相談 文化・芸術 健康

還暦の節目を一緒にお祝いしませんか。

令和元年度えびな還暦のつどいを開催します

えび~にゃ

還暦を迎えられた皆さま、この度は誠におめでとうございます。

海老名市では、今年度もえびな還暦のつどいを開催いたします。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

※ 事前申込制です。(申込人数が定員に達しましたので、申込受付を終了いたしました。)
※お申込みいただいた方への入場券送付は、2月中旬ごろを予定しております。
※ 還暦川柳の募集は、1月31日で締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


開催日

令和2年3月1日(日曜日)

開催時間

午後1時 から 午後4時10分 まで

※午後1時から午後1時50分までの受付時間中に、クイズの解答用紙をご提出ください。

対象

(1)海老名市に縁のある昭和34年4月2日~35年4月1日生まれの方
(2)一緒に還暦をお祝いしていただける方

開催場所

海老名市文化会館 大ホール

内容

生きがい発見・道県人会・同窓コーナー、講演、コンサート、お楽しみ企画

申込み締め切り日

申込みは終了しました。

申込み

必要

主催
海老名市/えびな還暦のつどい実行委員会
持ち物

入場券

※お申し込みいただいた方に、2月中旬ごろ送付します。

問い合わせ

えびな還暦のつどい実行委員会事務局(市民活動推進課内)
☎046-235-4794

その他
手話通訳、要約筆記あり。
ご来場の際は、公共交通機関のご利用にご協力をお願いします。

えびな還暦のつどいについて

えびな還暦のつどいは、主役である還暦の方自身によって企画・運営を行う実行委員会形式で実施しています。
これまでの人生と新しい門出を祝福するだけでなく、青春時代を懐かしむと共に、第二の人生に向けた活力の場となるようなイベントをお楽しみください。

※平成28年度まで海老名市還暦式として開催していましたが、皆様からより親しまれる事業にしたいという思いを込め、「えびな還暦のつどい」に名称変更しました。
 

受付、ブース見学、還暦川柳の展示、クイズ解答

13時~13時50分

  • 受付
    事前申込制です。事前に送付するチケットをお持ちください。
     
  • ブース見学
    道県人会ブース、生きがい発見ブース(サークル紹介など)が出展します。
    今後の生きがいを見つけてみませんか。
     
  • 同窓ブース
    海老名中学校、有馬中学校、海西中学校の同窓ブースを設置します。
    旧友との再会をお楽しみください。
     
  • 還暦川柳の展示
    対象者から事前募集した還暦川柳を展示します。
    ※募集は1月31日で締め切りました。
     
  • 海老名に関するクイズの解答
    受付で配布する解答用紙に記入し、13時50分までにご提出ください。
    解答用紙を提出された方の中から、豪華景品が当たる抽選を行います。

    ※抽選は、15時40分~16時05分の実行委員企画内で行います。

     

林家三平師匠による講演・落語「笑いと人生」

14時~15時

「笑いと人生」をテーマに、林家三平師匠による講演落語を二本立てでお送りします。

【 林家 三平 】
 本名は、海老名 泰助(えびな たいすけ)。
 昭和の爆笑王、初代 林家三平の次男、祖父は七代目 林家正蔵。
 テレビ、舞台、海外公演などで幅広く活躍。

林家三平

在日米陸軍軍楽隊によるコンサート

15時10分~15時40分

キャンプ座間に拠点を置く「在日米陸軍軍楽隊」が、えびな還暦のつどいに初出演!
迫力ある演奏をお楽しみください!
 

お楽しみ企画「還暦川柳&クイズde抽選会」

15時40分~16時05分

  • 還暦川柳
    還暦対象者から、「還暦を迎えて」をテーマに川柳を事前募集し、実行委員会賞を贈呈します。
    ※投稿された作品は、当日文化会館に展示します。ぜひご覧ください。
     
  • クイズde抽選会
    海老名に関するクイズを出題します。
    開会(13時50分)までに解答していただいた方の中から、正答率によって景品が変わる抽選会を行います。
    海老名の魅力を再発見しましょう!
     

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 市民活動推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4794
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。