新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う粗大ごみの持ち込みについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010645  更新日 令和2年5月5日 印刷 

粗大ごみの持ち込み制限期間を延長します。

 
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による緊急事態宣言の延長に伴い、粗大ごみの持ち込みについては、引き続き、お控えいただきますようお願いします。


【制限期間】
令和2年4月27日(月曜日)から当分の間

※再開につきましては、見通しが立ち次第、ホームページなどでお知らせします。
 

 なお、引っ越しなど、やむを得ない事情により、粗大ごみの処分が必要となる場合は、事前予約のうえ、下記の事項をご留意いただきますようお願いします。
 

  1. 粗大ごみを持ち込む前に、事前予約をお願いします。
    電話予約:046-231-3366
    受付時間:午前9時から午後4時まで(※日曜日を除く)
    ※ご希望の日時でご予約いただけない場合がございます。

    ※貨物自動車運送事業用(緑ナンバー、黒ナンバー)や最大積載量が2トンを超える車両、引っ越し業者などによる持ち込みはできません。
     
  2. 体調のすぐれない方は、持ち込みを中止してください。
     
  3. 必ず、マスクを着用してください。
     
  4. ごみの積み下ろしなどの作業は、受付の指示により、搬入者自ら行ってください。
     
  5. 係員の指示に従い、速やかな入退場を心がけてください。
     

 市民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と事業の着実な継続を図るため、ご理解とご協力をお願いします。
 

 粗大ごみの戸別収集(予約制)は、通常どおり行っております。
  電話予約:046-237-3196
  受付時間:午前9時30分から午後5時まで
  定休日 :火曜日 ※火曜日が祝日の場合は、翌平日

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 環境課 収集業務係
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-231-3366
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。