海老名駅~羽田空港間の空港リムジンバスに関するよくある質問(FAQ)・お問い合わせについて

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003635  更新日 令和3年5月18日 印刷 

海老名駅~羽田空港間の空港リムジンバスに関するよくある質問(FAQ)・お問い合わせについて下記のとおりまとめましたので、ご参考ください。

バスは予約できるの?

海老名駅から出発する空港リムジンバスについては、予約を承っておりません。海老名駅東口のリムジンバス乗り場(1番線)へ直接お越しください。

予約できないため、バスが満席にならないか不安だ。

海老名駅~羽田空港線については、先着順による座席定員制となっており、満席の場合にはご乗車できません。立席でのご乗車は、車両の乗車定員ならびに高速道路を走行する関係上、お受けすることができませんので、満席になった場合には、誠に申し訳ございませんが、次の便もしくは他の公共交通機関をご利用ください。
※(参考)海老名駅~羽田空港線に使用しているバス車両の乗車定員は、補助席を含めて55~60名です。

バスは時間どおり到着するの?

運行時刻はあくまでも目安です。道路状況、気象状況などにより、時刻どおりに運行できない場合もありますので、お時間には余裕をもってご利用ください。万一、遅延による飛行機への乗り遅れやそのほかの損害が発生した場合については、バス運行会社ではその責を一切負いかねますので、あらかじめご了承ください。
(参考)バス会社のホームページにて現在の運行状況・所要時間を公開しております。ご検討される際の参考にしてください。

バス車内で紙幣を両替できるの?

車内で両替できる紙幣は千円札のみです。2千円札、5千円札、1万円札などの高額紙幣は両替できませんので、あらかじめ小銭をご用意ください。

大人運賃と小児運賃の区分を教えてほしい。

大人運賃(片道1,600円)は、中学生以上のお客様が対象です。小児運賃(片道800円)は、小学生のお客様が対象です。小学校入学前の乳幼児のお客様でも、座席を占有する場合には小児運賃が必要です。

ベビーカーはバス車内に持ち込めるの?

ベビーカーはバス車内には持ち込めません。ご乗車前に折りたたみ、床下のトランクルームにお預かりします。

ペットと一緒に乗ることはできるの?

ペット(犬・猫などの小動物)を車内にお持ち込みの場合、顔など体の一部が出ないような密閉できるカゴに入れ、小動物が周りの方から見えなくすることで一緒にご乗車できます。別途料金は必要ありませんが、ペット用のカゴが座席を占有することはできませんので、ひざ上または足元に置いてください。鳴き声やにおいなど、ほかのお客様のご迷惑にならない範囲でのペット同伴をお願いします。なお、ペットをトランクルームにお預かりすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

障がい者割引はあるの?

身体障がい者・知的障がい者のお客様が空港リムジンバスをご利用いただく場合、ご乗車時に障がい者手帳をご提示いただきますと普通運賃(小学生以下の場合は小児運賃)を5割引いたします。なお、介助人につきましては、お客様からお申し出がある場合、ご本人様と同様に普通運賃(小学生以下の場合は小児運賃)を5割引いたします。

車いすのままバスに乗車できるの?

お客様がご利用になっている車いすの構造などにより、取り扱いが異なる場合がありますので、詳しくはバス運行会社までお問い合わせください。

身体障がい者補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)は一緒にバスに乗れるの?

身体障がい者補助犬の取り扱いにつきましては、バス運行会社までお問い合わせください。

※空港リムジンバスを運行しているバス会社のお問い合わせ先です。

  • 神奈川中央交通株式会社(バス案内センター)
    電話:0463-22-8833(平日午前9時~午後5時25分)
  • 相鉄バス株式会社(綾瀬営業所)
    電話:0467-78-5681(午前9時~午後5時30分)
  • 京浜急行バス株式会社(新子安営業所)
    電話:045-453-3960(午前9時~午後5時)

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 都市計画課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 都市政策係:046-235-9391、交通政策係:046-235-9676
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。