子育て世帯への臨時特別給付金(公務員分)について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011141  更新日 令和2年7月13日 印刷 

子育て世帯の生活を支援するための一時金を支給します。

給付金の目的・支給対象者・対象児童・給付金額

公務員以外の方と同じです。詳細は下記リンク先ページをご確認ください。

支給方法

申請書に記載していただく指定の金融機関口座(原則、申請者名義のもの)へお振り込みいたします。

支給にかかる申請方法・申請期間

所属庁より申請書が配布されますので、支給対象者であることの証明を受けたうえで海老名市へ申請していただきます。

※海老名市での申請受付期間は令和2年11月30日(月曜日)までです。
※申請書、所属庁の証明に関する詳細は、各職場担当課へお問い合わせください。

申請先

  • 令和2年3月31日時点で海老名市に住民票のある方は、下記提出先へ郵送にてご申請ください。
    〒243-0492 海老名市勝瀬175番地の1 国保医療課 福祉医療・手当係 宛て

※令和2年4月1日以降に転入された方は、同年3月31日時点で住民票のあった市区町村が申請先になりますのでご注意ください。
※令和2年3月分の児童手当の対象となっている新高校1年生についても本給付金対象となります。申請先は、令和2年2月29日時点で住民票のある市区町村になります。

支給日

令和2年7月中旬頃より順次
※支給決定に際し通知は発行いたしません。申請された日の属する月の翌月中旬以降に指定口座をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 国保医療課 福祉医療・手当係
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4823
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。