【新型コロナワクチン接種】市の集団接種は11月下旬で終了します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013056  更新日 令和3年10月15日 印刷 

 市は、接種対象である12歳~64歳の市民の接種率80%を目標として、11月末までに希望する方への2回の接種を完了することができるようワクチン接種を進め、医療従事者のほか、ワクチン接種に携わる関係者の方々の多くの御尽力により、実施しております。

 ファイザー社製ワクチンについては、国から10月7日配送分を最後に、市への供給は見込めないことが示されました。ファイザー社製ワクチンの集団接種(日中実施・夜間実施)については、予約枠が定数に達し次第、集団接種の予約受付を終了します。接種を希望する方は、早めにご予約ください。個別接種の実施については医療機関により異なります。

 なお、モデルナ社製ワクチンを使用した集団接種につきましては、予約枠に空きがあります。海老名市の感染者数は、近隣市と比べて多い状況にありますので、引き続き感染拡大の予防をしていただきつつ、接種を希望される方のうち予約がまだお済でない方は、早めに予約をお願いいたします。

 今後の継続的なワクチンの供給につきましては、引き続き国、県に要望を行い、11月以降も接種機会が確保できるよう努めてまいります。

関連情報

市の集団接種以外の接種方法

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-7880
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。