【新型コロナワクチン接種】転入された方の接種券発行手続き

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012796  更新日 令和4年3月9日 印刷 

海老名市に転入された接種を希望する方で、まだ接種をしていない方または1回目のみ接種済みの方は、以下のいずれかの方法で、接種券発行の申請の手続きが必要です。

申請時には、転入前の市区町村から発行された接種券(以下「旧接種券」といいます。)をご用意ください。

接種券は原則郵送で発送させていただきます。また、申請後、発送までに1週間程度お時間がかかります。
※旧接種券は、使用することができませんのでご注意ください。
※今年度12歳を迎える方の接種券は、12歳の誕生日以降(1週間以内)に郵送で発送します。

接種券発行の申請方法

WEB申請(コロナワクチンナビ)

 下記リンク(厚生労働省が設けるWEBサイト「コロナワクチンナビ」)から、接種券発行の申請を行うことができます。
 市が内容を確認後、不備等がなければ接種券を郵送で発送します。

電話申請

海老名市新型コロナウイルスワクチン接種専用ダイヤルに、電話で接種券の発行を依頼してください。
電話で聞き取った内容を確認し、不備等がなければ、接種券を郵送で発送します。

郵送申請

以下の必要書類を準備して下記郵送先まで送付してください。
【必要書類】

  • 申請様式「接種券発行申請書兼接種記録確認同意書」
  • 旧接種券(原本)

※旧接種券は、世帯の中で接種を希望する方全員分を同封してください。
※未接種の方の旧接種券は、そのまま海老名市で回収させていただきます。
※1回目接種済みの方の旧接種券には、1回目の接種済証が含まれますので、不要となる2回目の接種券を海老名市で回収し、接種済証(原本)を、海老名市発行の接種券に同封して返却いたします。

窓口申請

以下の必要書類を持参して申請手続を行ってください。
【必要書類】

  • 申請様式「接種券発行申請書兼接種記録確認同意書」(記入してお持ちください)
  • 転入前の市区町村から発行された接種券(接種済証)

※転入前の市区町村から発行された接種券は、世帯の中で接種を希望される方全員分をお持ちください。

郵送・窓口申請先

〒243-0492
 海老名市勝瀬175番地の1
 海老名市役所 保健福祉部 健康推進課

申請様式

海老名市でのワクチン接種について

海老名市では、満12歳以上の方に、集団接種及び個別接種を行っています。
詳しくは、接種券同封の書類をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-7880
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。