新型コロナウイルス感染症について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009666  更新日 令和2年2月18日 印刷 

市民の皆様へ

令和元年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市において病原体が特定していない肺炎の発生が報告されており、令和2年1月15日に県内に居住されている方がこの肺炎の原因と考えられる「新型コロナウイルス感染症」に感染していることが判明しました。

市民の皆様におかれましては、過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗いの徹底などのインフルエンザなどと同様の感染症対策に努めていただくようお願いします。

※最新の情報やその他の関連情報は下部のリンクを御参照ください。

湖北省または浙江省から帰国・入国される方へ

湖北省または浙江省から帰国、入国される方におかれましては、咳や発熱などの症状がある場合には、マスクを着用するなどし、速やかに保健所に連絡の上、受診してください。また、連絡した際は、湖北省または浙江省への滞在歴があることを申し出てください。

 

新型コロナウイルス感染症に関する相談、お問い合わせについて

新型コロナウイルス感染症に関する相談、お問い合わせは、次のコールセンター又は専用ダイヤルに御連絡してください。

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症に係る電話相談窓口(コールセンター)について

電話番号 0120-565653(フリーダイヤル)

受付時間 午前9時から午後9時まで(土日休日も実施)

神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤルについて

電話番号 045-285-0536

受付時間 午前9時から午後9時まで(平日及び休日とも)

※開設期間、受付時間は相談件数などの状況に応じて変更されます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-7880
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。