緊急事態宣言の発出に伴う市長メッセージ(令和3年1月12日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012089  更新日 令和3年1月12日 印刷 

 市民の皆さまへ 

 海老名市長の内野です。

 現在、神奈川県を含む1都3県に緊急事態宣言が発出されています。

 海老名市内においても、医療施設でクラスターが発生するなど、感染者が増え続け、医療機関がひっ迫しており、これまでとは異なる危機的な状況になっていると感じています。

 この難局を乗り越えるためには、市民一人一人の更なるご協力と新型コロナウイルス感染症に対し、今一度、強い危機感を持っていただく必要があります。

 医療に従事されている方やエッセンシャルワーカーの方は、昼夜を問わず奮闘されています。

 市民の皆さんは、感染しないため、また、感染を拡大させないために、次のことを徹底してください。

 (1)昼夜を問わず、生活に必要な場合を除き、外出はしない。
 (2)マスクを外さない。
 (3)人と接するときは1メートル以上の距離をとる。
 (4)手洗いや消毒をしていない手で目・鼻・口を触らない。
 (5)市医師会などの地域医療情報を確認する。

 海老名市民が強い危機感を共有し、一丸となってこの難局を乗り越えましょう。

 皆さんのご理解・ご協力をよろしくお願いします。

                                    令和3年1月12日

海老名市長 内野 優

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 危機管理課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 危機管理係:046-235-4790、危機対策係:046-235-4501
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。