えびな市民活動センター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012055  更新日 令和3年3月2日 印刷 

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に係る施設休館について(3月2日更新)

海老名市では、新型コロナウイルス感染症のワクチン集団接種の会場として、えびな市民活動センタービナレッジを使用するため、下記のとおり休館いたします。利用者の皆様には、御迷惑をおかけいたしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

注:施設休館期間については、国からの通達によるワクチン接種の実施期間に基づき設定しているため、今後の進捗などにより変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

施設休館期間(予定)

令和3年4月1日(木曜日)から令和4年2月28日(月曜日)までのうち、水曜日から日曜日まで

注:月曜日及び火曜日は通常通り開館します。

休館する施設

えびな市民活動センター ビナレッジ

注:ビナスポについては、上記期間中においても通常通り開館いたします。

その他

詳細については、現在調整中のため、内容が変更になる場合があります。変更となった場合は、本ページ及び施設ホームページでお知らせいたします。

同じく、新型コロナウイルス感染症のワクチン集団接種会場に選定されているスポーツ施設とは、休館期間が異なっておりますので、御注意ください。なお、スポーツ施設の利用中止期間については、下記リンクを御確認ください。

ワクチン接種の詳細に関しては、下記リンクを御確認ください。

開館時間の短縮について

緊急事態宣言を受け、えびな市民活動センタービナレッジ・ビナスポの開館時間を短縮しております。開館時間は下記のとおりです。利用者の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

開館時間について
開館時間 期間
9時から18時まで 令和3年1月8日(金曜日)から3月7日(日曜日)まで

なお、期間については、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によって、変更する可能性があります。

施設の利用制限について

新型コロナウイルス感染症対策のため、一部、利用を制限させていただきます。
ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

えびな市民活動センター ビナレッジは、非常時などにおける市役所庁舎のサテライトオフィス※として使用させていただくことがございます。
このため、サテライトオフィス開設時には、利用を制限させていただく場合がございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

※サテライトオフィスとは、非常時などにおける業務継続のために、市職員が事務室として使用させていただくものです。


また、次の居室などを利用する際には、必ずマスクを着用した状態でご利用ください。(フェイスシールドのみやマウスガードは禁止。ネックゲイター可)

  • トレーニングルーム
  • レクリエーションルーム
  • 各種レッスン参加時(水泳教室を除く)

※ トレーニング中やレッスン中に息苦しさを感じた際には、一時的にマスクを外し、呼吸を整えたら再びマスクを着用してください。長時間マスクを外したままにならないよう、ご協力をお願いいたします。

 

利用上の注意について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の事項を遵守していただきますようお願いします。

・来館時、利用者名簿兼同意書氏名、体温、住所、連絡先などを記入すること
 ※ 体温37.5度以上の方、家族に体調不良者がいる方は、ご利用いただけません。 
マスクを着用すること
・こまめに手洗い、手指消毒を実施すること
大きな声での会話を控えること
利用終了後に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告すること
・その他、指定管理者が定める感染予防策に協力すること

利用者名簿兼同意書は、事前にダウンロードできます。
 利用当日にご記入いただき、施設へお持ちください。


えびな市民活動センターとは

えびな市民活動センターは、青少年会館と給食センターの跡地に、青少年会館・中央公民館・市民活動サポートセンターの機能を統合した施設です。
新たな市民活動の拠点施設となる同センターは、ホール・会議室・実習室などを備え、さまざまな市民活動を支援する「ビナレッジ(交流館)」と、プール・多目的室・トレーニングルーム・レクリエーションルームを備え、市民の皆さんの健康増進を支援する「ビナスポ(レクリエーション館)」の2つの施設からなります。

また、災害時には避難所として機能させることを目的に、自家用発電装置や防災備蓄倉庫などの災害対策機能も備えています。
ご利用には、事前に利用者登録が必要です。登録方法や利用料金などは、下記リンクから各館のページをご覧ください。

えびな市民活動センター イメージ図

ビナレッジ

施設の詳細、ご利用方法などについては、えびな市民活動センター・ビナレッジ(交流館)のページをご覧ください。

写真1
ビナレッジ全景
写真2
ホール
写真3
会議室
写真4
実習室
写真5
和室
写真6
キッズルーム

ビナスポ

平成26年11月1日オープンしました!施設の詳細・ご利用方法などについては、えびな市民活動センタービナスポのページをご覧ください。

写真1
外観
写真2
プール
写真3
浴室
写真4
大多目的室
写真5
エントランス
写真6
レクリエーションルーム
写真7
小多目的室

施設に関するお問い合わせ

詳細は、施設ホームページに随時掲載してまいりますので、ご確認をお願いします。

ご不明な点がございましたら、所管課もしくは施設へお問い合わせください。

名称 電話番号 備考

えびな市民活動センター

ビナレッジ

046-259-8116

(9時から22時まで)

ホール利用料金の還付

カルチャー教室

施設予約に関することは、

ビナレッジへご連絡ください。

えびな市民活動センター

ビナスポ

046-259-9450

(9時から22時まで)

定期券・回数券などの利用期間延長

各種プログラム

施設予約に関することは、

ビナスポへご連絡ください。

市民活動推進課

046-235-4794(直通)

(9時から17時まで)

 

 

 

 

 

地図

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 市民活動推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4794
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。