介護保険事業所における新型コロナウイルス感染症への対応について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011002  更新日 令和3年4月19日 印刷 

介護保険事業所の皆様へ(お願い)

事業の継続について

 各介護保険事業所が提供するサービスについては、利用者の方々やその家族の生活を継続する上で欠かせないものであることから、感染拡大防止対策を徹底の上、サービスの提供を継続していただいており、感謝申し上げます。今後も引き続き、適切な感染防止対策を講じていただき、必要なサービスが提供されるようお願いします。

感染防止対策の徹底とご留意いただく事項

 県内においては、介護保険事業所で感染疑い者や感染者の発生が報告されています。感染拡大を最小限にとどめるためには、当面、感染防止対策の徹底が重要であり、職員や関係者等に改めて周知徹底を図り、感染拡大防止対策に万全を期すようお願いします。
 また、感染者や感染が疑われる者が発生した場合には、保健所に相談しその時点での指示を仰ぐことを徹底するとともに、県及び市に報告してください。

新型コロナウイルス感染症に関する通知について

 新型コロナウイルス感染症が疑われる者が発生した場合の対応など、新型コロナウイルスにかかる各種情報が掲載がされておりますので、下記リンク先をご覧ください。日々状況が変化していますので、常に最新の情報を確認するようにしてください。

厚生労働省

神奈川県

海老名市

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 介護保険課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 介護保険係:046-235-4952、介護認定係:046-235-4953、事業者支援係:046-235-8232
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。