「第33回海老名市民音楽祭」の参加団体を募集します♪



第32回海老名市民音楽祭の様子
大ホールでの演奏のほか、ハンドベルやチェロなどの楽器体験や、120サロンでのミニコンサートも大好評でした!
 

「海老名市民音楽祭」は、市内で音楽活動を行っている団体が一堂に会する、市内でも大きな音楽イベントのひとつです。
「市民による市民のための音楽祭」をモットーに、事業の企画・運営は、各参加団体選出の実行委員で構成する実行委員会が、市から受託して実施しています。
参加団体においては、日ごろの練習成果を披露していただくとともに、来場した多くの方々にも、音楽の楽しさ・素晴らしさを体感していただくことを目的に開催しています。

皆様のご参加を、心よりお待ちしています♪ 

◆ 市民音楽祭実施年月日
   平成30年9月16日(日)
   ※リハーサルは、平成30年9月15日(土)に行う予定です。
   ※申込み団体が多い場合、開催日が複数(15日・16日両日)となる場合があります。 
 

◆ 市民音楽祭会場
   海老名市文化会館 大ホール ほか

◆ 参加要件
 (1)主に、市内在住・在勤・在学者で構成され、市内に活動の本拠を有する団体。個人での参加は不可。
 (2)演奏は、原則生音とする。
 (3)出演団体は、必ず1名以上の実行委員を選出し、定期(毎月1回)及び臨時の実行委員会に出席すること。
    ただし、小中高等学校の部活動等から成る団体については出席しなくてもかまわない。

 (4)企画・運営は、実行委員で組織する実行委員会が主体となって行う。なお、市は実行委員会の活動を支援します。
 (5)出演時間は1団体につき10分程度。ただし、参加団体数等により増減する可能性がある。 

◆ 事業経費
   事業に係る経費は、主に市の委託料から支出します。

◆ 実施主体
   主催:海老名市
   企画・運営:海老名市民音楽祭実行委員会

◆ 参加申込方法
   参加申込書に必要事項を記入の上、海老名市役所5階の文化スポーツ課窓口(受付時間:平日8時30分~17時15分)へ、直接ご提出ください。
   参加申込書は、下記からダウンロードできます。
    【 申込受付期間 …… 平成30年2月1日(木)~2月28日(水) 】

♫運営ボランティアの募集について
市民音楽祭運営のお手伝いをしてくださる方を、6月頃から募集する予定です。
昨年もボランティアの皆様にアナウンスや受付け、会場整理、舞台進行、写真撮影などを行っていただきました。
市内最大級の音楽イベントを一緒に創りませんか?
※募集記事は広報えびなや海老名市ホームページに掲載予定です。

♫第32回海老名市民音楽祭について(平成29年9月10日開催)
過去最多の30団体 約740名にご出演いただきました。    
また、同時開催したミニコンサートには5団体にご出演いただきました。 

 関連リンク
  海老名市民音楽祭ホームページ (実行委員会にて運営しているサイト)

 


ダウンロード

お問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
Tel (直通)046-235-4797文化振興係/4927スポーツ振興係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)