6月15日:救急協力者へ「感謝カード」を配布!! ~あなたの勇気ある行動に感謝いたします~

 市消防本部は、救急隊等が現場に到着するまでの間、応急手当などを行った救急協力者へ、「感謝カード」の配布を開始した。これは、救急協力者へ感謝の意を伝えることを目的に配布するもので、同様の取り組みを行っている市町村は県内でも少ない。
 感謝カードには、救急協力者が不安やストレスを抱えた場合の相談先として、市消防本部の連絡先を記載している。
 
 
 感謝カード
   表面                          裏面

card   card ura

             ※上段から「英語」「中国語」「ポルトガル語」
 
◇ 配布開始日
   平成29年6月15日(木)から
 
◇ 配布対象者
  (1)救急現場において、心肺蘇生や大量出血時の止血等を実施した方及び協力者
  (2)救急隊長、支援隊長等が必要と判断した方
     ※救急現場の状況によっては、配布できない場合有。
 
◇ 配布方法
   出動した救急隊又は支援隊の責任者が直接、救急協力者へ配布。
 
 
 
◎この件に関するお問い合わせ
 消防本部 警防課 電話046・231・0355

 


ダウンロード

お問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
Tel (直通)046-235-4574広報係/8567シティプロモーション推進係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)