4月17日: 「ゴジラシリーズを支えた 特撮美術監督 井上泰幸展」図録等の寄贈について 

 「特撮美術監督井上泰幸事業実行委員会(実行委員長 高木明法)」が「特撮美術監督井上泰幸展」で展示会用に作成した図録と自伝を市内小中学校全19校に対し、寄贈する。

 同展示会は、井上氏の造形会社が市内上今泉にあることから関係者が発起人となって開催したもので、映画ゴジラシリーズの特撮を支えていた井上氏のこれまでの業績を地域の方々に知ってもらうと共に、海老名の子どもたちにものづくりの難しさと楽しさ、創意工夫の重要性を知ってもらう機会とする目的で、3月25日から4月2日まで開催されたもの。期間中は延べ3,146人が来場した。

 図録等の寄贈は同委員会からの申し出があったもので、当日は高木実行委員長らが海老名市役所を訪れ、内野市長、伊藤教育長に手渡しする。


◎この件に関するお問い合わせ
海老名市市長室 シティプロモーション課 電話046・235・8567(直通)
 


ダウンロード


 


お問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
Tel (直通)046-235-4574広報係/8567シティプロモーション推進係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)