海老名市森林整備計画見直し案の縦覧について

海老名市では、森林法に基づいて、神奈川県が定める地域森林計画の対象となる森林に対して海老名市森林整備計画を定めています。

本年度は、現行の計画を策定してから5年が経過することから、同法に基づいて見直しを行い、同計画の見直し案を作成いたしました。

つきましては、同計画案の内容についてご意見がある方は、意見書を提出することができます。提出については次のとおりです。なお、縦覧及び意見受付は環境みどり課窓口でも行っていますのでご利用ください。


1 名称    海老名市森林整備計画

2 計画期間  平成30年4月1日~平成40年3月31日

3 縦覧期間  平成30年2月1日(木)~平成30年3月5日(月)

        ※ 環境みどり課窓口での受付は期間中、平日の8時30分~17時15分

4 意見書   上記期間中に、別添意見書又は任意の様式により、必要事項を記入の上、直接または郵送で環境みどり課まで
        ご提出ください(郵送の場合、期間内に必着)。


ダウンロード

 

★ 市町村森林整備計画とは?

 森林法(昭和26年6月26日法律第249号)第10条の5に基づき、地域森林計画の対象となっている民有林について策定が義務付けられているものです。

 海老名市でも 『神奈川地域森林計画』 の対象となる森林について、地域に適合した形で森林の維持保全等を基本的な考え方とした計画をたてています。

※ 地域森林計画の対象となる森林は、新たに取得した場合や、伐採を行う場合に届け出が必要となります。


関連情報

お問い合わせ

経済環境部 環境みどり課 (市役所2階)
Tel (直通)046-235-4912環境政策係/4913環境保全係 Fax 046-233-0346

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)