児童の登下校の安全確保のため

 海老名市立柏ケ谷小学校通学路立哨員を募集します

 柏ケ谷小学校の通学路のうち、ますだ産婦人科前の横断歩道は信号機がなく、車両の通行量も多いことから、同校の通学路の中でも特に危険な箇所となっています。

 平成28年12月現在2名の方に横断歩道の立哨業務をお願いしておりますが、その他にお引き受けいただける方がなかなか見つからず、PTAや先生方にも立哨にご協力いただいています。しかし、保護者の方も働いている方が多く、また、先生方も登校した児童が学校にいることから、長時間学校を離れることができません。

 そのため、柏ケ谷小学校の子どもたちを見守り、横断歩道の通行を補助してくださる通学路立哨員を募集します。

 申し込み及び勤務の詳細については、教育委員会就学支援課に直接お問い合わせください。

募集要件

・児童に対し交通安全指導を行うことができる方。なお、年齢、性別は問いません。(通勤は自動車、オートバイも可)

勤務条件等

・内 容    

 ますだ産婦人科前の横断歩道(別添地図参照)で立哨を行い、登下校中の児童の安全を確保する。

・勤務日

 原則土日、祝祭日など柏ケ谷小学校の休業日を除く日

・勤務時間

 午前勤務は7時30分から8時30分の1時間

 午後勤務は下校開始時刻から2時間

・勤務形態

 1日2名ずつがそれぞれ午前または午後に勤務

・賃金

 時給980円

・任期

 任用の日からその年度の年度末まで。ただし、再任を妨げない。

・被服

 市から作業服、帽子等を貸与


ダウンロード

お問い合わせ

教育委員会 教育部 就学支援課
Tel (直通)046-235-4918就学支援係/235-4921保健給食係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)