平成30年度保育所新規入所2次募集について

新情報

H30.2.5

・2次募集予定表を掲載しました。

H30.2.19

・2次募集の人数を変更しました(下今泉保育園の0歳・ぽとふ上今泉の1歳及び2歳)

 

【2次募集の対象園】

 1次募集の結果発送後、欠員があるクラスのみ2次募集を行います。

 募集を行う園・年齢は、下記ダウンロードファイルからご確認ください。

※ 1次募集結果発送後に辞退があった場合、原則として保留者のうち次点の方を繰り上げて追加の入所決定をしていますが、保留になっている方がいない場合、2次募集に振り替えていることがあります。このため、1次募集の時点で第1希望園に入所できず、第2・3希望園に入所決定した場合であっても、第1希望だった園で辞退があったときは同園で2次募集を行っている場合があります。あらかじめご了承ください。

※ 公表後、さらに辞退等があり、募集枠を追加する場合は、このページにてお知らせします。

  

【申込方法について】

1 1次募集に申し込み、保留の方

  希望園変更として承ります。希望園の見学を済ませ、サインを受けたのち、「平成30年度保育所入所申込書兼支給認定(現況)申請書」「児童の状況」を市役所1階7番窓口にご提出ください。なお、すでに見学を済まされ、1次募集の時点でサインの入った「児童の状況」を提出されている場合は、改めて提出される必要はありません。

  面接は、市役所に申込書を提出される際に行います。

※ 就労証明書などの保育を必要とする状況を証明する書類については、1次募集の際に提出された状況に変わりがなければ、再提出は不要です。

※ 第2・3希望に2次募集対象園以外(見学済みの園に限ります。)を含めることは可能です。

 

2 1次募集に申し込みせず、2次募集から申し込まれる方

  新規申込として承ります。希望園の見学を済ませ、サインを受けたのち、「平成30年度保育所入所申込書兼支給認定(現況)申請書」「児童の状況」「保育を必要とする状況を証明する書類(就労証明書など)」を市役所1階7番窓口にご提出ください。

 面接は、市役所に申込書を提出される際に行います。

※ 第2・3希望に2次募集対象園以外(見学済みの園に限ります。)を含めることは可能です。

 

【結果の通知について】

  平成30年3月上旬ごろ入所の可否について決定し、3月9日(金)ごろに結果の発送を行います。

※ 入所可能となった方については、取り急ぎ電話にてご連絡をさせていただきます。

 

【注意事項】

○ 1次募集で入所可能となったがそれを辞退された方は、2次募集に申し込むことはできません。

○ 2次募集を申し込まれた場合、5月入所以降の審査は2次募集時に提出された申込書に記載された希望園について審査いたします。5月入所以降は希望園を変更する場合は再度申込が必要となりますのでご了承ください。
 


関連情報

ダウンロード

お問い合わせ

保健福祉部 子育て支援課
Tel (直通)046-235-4823医療・手当係/235-4824保育・幼稚園係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)