『えびな親子買い物ミステリーツアー』を開催しました!

海老名市では、現在、市が中心となり、「新しい形での観光振興(にぎわい振興)」に取り組んでいます。

この「にぎわい振興」を推進するため、多様な地域資源を組み合わせ、海老名市の魅力を楽しむことができる回遊コースを検証する「モニターツアー(実証実験ツアー)」を行いました。

第1弾として開催したのは、「えびな親子買い物ミステリーツアー」と題し、新鮮な農産物の直売、イチゴ狩りやスイーツ作りのほか、工場見学やテレビ紹介のグルメスポットを巡るバスツアー。行程は、”当日までお楽しみ”というミステリーツアーでした。

参加された皆様からは、「楽しかった」、「また参加したい」との声が聞かれ、好評でした。

 

◎開催日

 平成28年5月14日(土) 

◎参加者

 小学校とその保護者 24組 49名  ※応募者数 87組 182名(応募者多数のため抽選)

◎参加費

  親子1組 4,000円(いちご狩り・昼食・スイーツ作り体験の費用) 
        ※バス代は、市が負担。

◎行 程

出発式【海老名中央公園】

➔いちご狩り【尾上いちご園】

➔農産物の直売[トマト・ジャム・卵・ハイビスカスの鉢植え・キャベツ]

➔カーネーションのハウス見学・花束の直売【青木園芸】

➔昼食[抱梅ランチ・お子様ランチ]【レストラン 抱梅】

➔雪印メグミルク株式会社【工場見学・スイーツ作り体験】

➔海老名市立中央図書館【館内見学】

➔解散

◎参加者からの声

 ●今回のツアー内容で、参加費4,000円は、どう思いますか。

  ちょうどよい・・・14人(58%)  安い・・・5人(20%)  高い・・・3人(12%)

 ●次回、ツアーを企画した場合、参加したいですか。

  参加したい・・・14人(58%)  季節による・・・4人(16%)  参加したくない・・・0人(0%)

 ●自由意見

  ・子どもと一緒に参加して、とても良い思い出になりました。
  ・子どもの楽しそうな笑顔が見られました。
  ・ミステリーツアーということでワクワクしていました。
  ・海老名が大好きになりました。
  ・農産物の買い物は、ツアーの最後が良かった。

 

ツアー写真 


お問い合わせ

経済環境部 商工課
Tel (直通)046-235-4843商工政策係/8439にぎわい振興係

>>お問い合わせフォーム