海老名の名産品

心をこめて贈るとっておきの海老名

海老名の特産品を、親しい人へ贈ってみてはいかがですか。

まごころ伝わるおいしさに、うれしい声が聞こえてきます。

いちご

いちごわいん
 海老名産イチゴをふんだんに使ったフルーツワインです。

いちご酢
 
健康食品の「酢」と「苺」を合体させた商品。幅広い年代の方々に美味しく飲んで頂けます。

えび~にゃさいだぁ いちごあじ?
 「いちごわいん」を加え、えび~にゃをモチーフにした炭酸飲料で
す。

 

お酒

えびな吟醸
  酒米の代表種「山田錦」から造った、海老名の地酒です。

 

 菓子

七重最中
 「相模国分寺の七重の塔」への想いを、「杏子の実」と「苺風味の牛皮」の味に託して風味豊かに作り上げた最中です。

 ◇夢二色 果の香まんじゅう
 海老名市の名産品である「イチゴ」味と「メロン」味の2種類の果実の香りがする、甘さ控えめで、しっとり、ふっくらの上用まんじゅうです。

◇えびなガレット
 良質の小麦粉とバターをたっぷりと使った、上品な味わいの海老名産厚焼きクッキーです。

 

食肉

吟味豚
 平成19年1月、新たに「かながわの名産100選」に選ばれました。
   国内産の豚ロース肉を「特製味噌」にじっくり漬け込んだ豚の味噌漬けです。

とっとちゃん
  国内産鶏肉を「姉妹都市 宮城県白石市産の味噌」にじっくりと漬け込んで作った鶏の味噌漬けです。
 


ダウンロード

お問い合わせ

経済環境部 商工課
Tel (直通)046-235-4843商工政策係/8439にぎわい振興係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)