~災害に必要な情報は防災ラジオで!~

1台3,000円で販売していましたが、好評につき入荷待ちとなっています。

※入荷情報については、分かり次第お知らせします。 

 


海老名市防災ラジオ写真

 

防災ラジオの特徴


自動で防災情報を受信

 ラジオ使用中及び待機中に防災情報を受信した場合は、自動的に防災情報が流れます。

聞き逃してしまっても安心

 聞き直し機能が付いているため、最後に受信した防災情報は何度でも聞く事ができます。 

停電の時でも安心

 通常はコンセントを使用し、あらかじめ乾電池を入れておくと、停電時は自動で電源が切り替わります。

価格は1台3,000円(税込み)

年間通信料 無料

 防災ラジオの通信料は、平成28年4月から無料になりました。


購入手順

1 申込方法
  申込みは、危機管理課の窓口か、はがき又は電話でお願いします。
 (1) 窓口での申込みの場合は、申請書に必要事項を記入していただきます。
 (2) はがきでの申込みの場合は、はがきに次の(ア)及び(イ)の必要事項を記入の上、海老名市役所危機管理課
   まで郵送してください。電話で申込みの場合は、次の(ア)及び(イ)の必要事項を確認させていただきます。
    市役所から必要事項に基づき、申請書を送付しますので、その申請書に必要事項を記入の上、海老名市役所危
   機管理課の窓口に持参いただくか、郵送してくださるようお願いします。
  (ア)申請者の氏名、住所及び電話番号
  (イ)世帯主の氏名

   郵送先  〒243-0492 海老名市勝瀬175-1 海老名市役所危機管理課
   電話番号 (046)235-4790(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)


2 防災ラジオの受け渡し
  防災ラジオの受渡しは、市役所で申請書を確認した後、(株)今井防災商事での店舗受取りか配達によります。
  配達の場合は、(株)今井防災商事から申請者に御連絡しますので、御都合の良い日を調整していただき、決定し
 てください。その決定した日に、(株)今井防災商事が申請者の御自宅までお届けに行きますので、現金3,000円を
 支払い、防災ラジオをお受け取りください。
 


お問い合わせ

市長室 危機管理課
Tel (直通)046-235-4790危機管理係/4501危機対策係

>>お問い合わせフォーム