えび~にゃ(イラスト・写真)の利用について 

 

平成29年5月1日~ 使用取扱要領及び様式が変更になりました!!

 

 えび~にゃのデザインを使用したい、グッズを作製したいという場合には、事前に海老名市の承認が必要です。
 (年賀状に使うなど、個人的な利用の場合は申請不要です)
 海老名市イメージキャラクター使用取扱要領を確認の上、使用承認申請書をご提出ください。
 なおデザイン使用料は無料です。
 
 
  申請から許可までの流れ
   ○ 使用申請書に、見本(サンプル・イメージ図)を添えて、持参または郵送でシティプロモーション課へ提出。
     ※1使用・商品につき、1枚の申請書の提出が必要です。
   ○ 提出後、市で審査を行い、審査が通れば「使用承認通知書」をお送りします。
   ○ 承認通知書が届きましたら、使用やグッズの作製を始めて構いません。
     なお、使用にあたって下記の使用取扱要領第7条に定める事項を必ず遵守してください。

     ※申請から承認通知書の発行まで、概ね1週間~10日程度かかる場合がございます。

  利用できるデザインについて
   本ページからダウンロードできるリンク先の「えび~にゃイラスト集」のものが利用できます。
   

  「えび~にゃ」は、海老名市のイメージキャラクターです。
    企業や団体等のキャラクターと誤認されるような使用は認められませんので、ご注意ください。

 


関連情報

ダウンロード

お問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
Tel (直通)046-235-4574広報係/8567シティプロモーション推進係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)