地域の美化デーについて

海老名市では、毎月第3日曜日を地域の美化デーとしています。

地域の美化活動にご協力ください。

(美化活動の実施日程・内容等は、地域によって異なります。お住いの自治会・町内会等にご確認ください。)

美化活動実施後、ごみ集積所ではなく、自治会館など特定の場所に、集めたごみを集積する場合は、資源対策課(235-4922)へご連絡ください。回収を手配します。

回収を依頼する際は、収集場所、実施日、団体名、代表者名、電話番号をお伝えください。連絡方法は、FAX、メール、電話いずれでも結構です。FAXで送信する場合は、ダウンロードファイルから様式をダウンロードしてご利用ください。

*ごみを集める際の注意点*
 ・必要に応じて、「美化デー用ごみ袋」を配布しています。草・燃やせるごみを入れる際は、ご利用ください。
・草は土を落として、必ず袋へ詰めてください。枝は束ねてください。草や枝を地面に積んだ状態から回収するのは困難です。
・直径10cmを超える枝は、焼却炉に搬入できません。できる限りご協力ください。
・美化デーは道路等の公共用地が対象です。私有地に捨てられていた物については、対応できません。


ダウンロード

お問い合わせ

経済環境部 資源対策課
Tel (直通)046-235-4922管理係/4923資源対策係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)