印鑑登録の廃止について

印鑑登録の廃止

次のいずれかに該当する場合は、印鑑登録証、印鑑登録証としての機能を付加した海老名市民カード、印鑑登録証としての機能を付加したマイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(えびなカード)のいずれかを添えて(亡失したときを除く。)印鑑の登録の廃止を申請してください。

  • 印鑑の登録を廃止しようとするとき
  • 登録している印鑑を亡失したとき
  • 印鑑登録証、印鑑登録証としての機能を付加した海老名市民カード、マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(えびなカード)を亡失したとき

代理人により申請する場合は、委任状を添付してください。

委任状の様式は問いません。A4サイズの白紙に必要事項を記載し、委任者が署名押印してください。

 

受付場所

市役所1階 窓口サービス課

 

受付時間

月曜 火曜 水曜 木曜 金曜(祝日は除きます)  8:30~17:15

第1土曜 第3土曜(祝日も受付します)      8:30~12:00

 

持参するもの

  • 印鑑登録証(亡失したときを除く)
  • 印鑑登録証としての機能を付加した海老名市民カード(亡失したときを除く)
  • 印鑑登録証としての機能を付加したマイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(亡失したときを除く)
  • 本人確認資料
  • 委任状(代理人が申請する場合) 

ダウンロード

お問い合わせ

市民協働部 窓口サービス課
Tel (直通)046-235-4869窓口サービス係/4870戸籍係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)