地域緑化事業団体 募集中!

地域緑化事業補助金について

地域におけるみどりの愛護と創造を実践する団体(地域緑化活動団体)に対し
補助金を交付することによって、
その育成支援をはかり、地域の緑化推進を応援しています! 

地域緑化活動団体とは・・・

(1) 海老名市内で自主的にみどりを愛護し、
    創造することを目的に活動している5名以上の団体

(2) 公共用地等への緑地や花壇の造成、
    及び、その維持管理等の緑化活動を実施していること
 

補助金の額と交付の基準は・・・

 ○ 補助金の額  2万1千円~3万5千円

 ○ 実施面積、参加人数、支出額の評価3項目について判定した上、
    その評価結果をもとに審査し、決定されます。
 

補助金の手続き等は・・・

(1) 1~5の書類を下記担当まで提出してください。
    (3~5は任意書式)


1 海老名市地域緑化事業補助金交付申請書

2 収支計画書
      (賄費、写真代等、補助の対象とならないものは記載しないでください。
       収入、支出の合計額は同額になるようにしてください。)

3 地域緑化事業計画書
      (団体の印(なければ不要)、代表者の印を押印してください)

4 団体構成員氏名、住所一覧表

5 実施箇所位置図

(2) 地域緑化事業として該当する場合は、
    提出いただいた交付申請書を基に審査をして補助金の額を決定し、
    『海老名市地域緑化事業補助金決定通知書』により、 
    申請者に通知します。 

  (*地域緑化事業に該当しない場合等は、別途ご相談します。 
   また、審査には時間を要しますことをご了承ください。)

(3) 補助金の交付を受けた地域緑化活動団体は、 
    事業終了後すみやかに『海老名市地域緑化事業補助金実績報告書』等の提出を 
    お願いいたします。

  1  海老名市地域緑化事業補助金実績報告書
      (団体の印(なければ不要)、代表者の印を押印してください)
  2 緑地等管理に係る収支決算報告書
      (賄費、写真代等、補助の対象とならないものは記載しないでください。
       収入、支出の合計額は同額になるようにしてください。)
  3 領収書等(写し可)
  4 実施状況写真(作業の様子がわかる写真を3、4枚程度) 

(4) (3)を審査後、交付確定します。

(5) 請求書をご提出ください。

(6) 補助金をご指定の口座に振り込みます。

  ※ 報告書、請求書の提出のない場合は、補助金の交付が受けられません。

その他

 ○ 実績報告に必要なため、
   活動時の写真や領収書をとっておいてください。

 ○ 活動期間が6ヶ月未満の登録団体への補助金額は、0.5を乗じた額となります。

 ○ 団体名等の記載事項に変更が生じたときは、その都度報告をお願いします。

 ○ 新たに地域緑化事業を実施する場合は実施場所について、
   必要に応じて所管する市役所の部署(住宅公園課、道路管理課等)とご相談いただき
   実施の可否や、指示・条件等をご確認ください。

 ○ 補助金を交付した団体を地域緑化活動団体として登録し、 
   活動内容をホームページ等でご紹介させていただくことがあります。

 (平成23年度 緑化推進協議会による地域緑化奨励制度を受けた活動団体の一部)

      

  大谷  大谷親和会      杉久保 コスモスの会     柏ヶ谷  柴胡の会

 

 ※詳細については下記の地域緑化事業補助金について(手引書)をご覧頂くか、下記担当までお問い合わせください。


ダウンロード

お問い合わせ

経済環境部 環境みどり課 (市役所2階)
Tel (直通)046-235-4912環境政策係/4913環境保全係 Fax 046-233-0346

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)