固定資産関係証明交付申請書

固定資産関係証明の交付申請は市役所1階「窓口サービス課」または市役所2階「資産税課」へ。

 

【固定資産関係証明交付申請書】

★用途
 所有、評価、価格通知、公課証明の交付申請に使用します。 

★提出先    市役所2階資産税課
★注意事項
 評価証明書・公課証明書の交付申請には、申請者本人の名前が確認できるもの(免許証・保険証等)が必要です。また、代理人を申請者とする場合は、さらに委任状が必要です。

 価格通知書(手数料無料)を申請する場合は「固定資産評価証明交付依頼書」(法務局発行)が必要です。
 

★手数料
 証明書1枚(5筆、5棟まで記載)につき300円 ※土地、家屋別々に発行されます。
(価格通知書は無料) 

★郵送受付 
 郵送の場合は、申請書に必要事項を記入の上、手数料分の定額小為替、住所・氏名を記載し切手を貼った返信用封筒、必要な場合は運転免許証・健康保険証等の身分証明証の写し・委任状を同封して担当へ送ってください。
  (注) 申請内容により手数料等が異なりますので、事前に資産税課までお問い合わせください。 


 


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お問い合わせ

財務部 資産税課
Tel (直通)046-235-8596土地係/8597・8598家屋償却資産係

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