2月10日:選挙管理委員補充員候補者を募集

  海老名市議会では、選挙管理委員補充員の候補者を募集する。選挙管理委員および補充員の選出に公募制を導入した後、初めての募集となる。

  これは、二見育三委員が退職の意向を示し、補充員に委員への補欠が可能かどうか確認をとったところ、日比正博補充員が承諾し、その他3名の補充員は応じず辞職した。
  上記のことから補充員全員(定数4人)に欠員が生じることとなったため、補充員を次のとおり募集する。

〇募集人数 4人
〇対   象 市内の有権者
〇任   期 選任した日から平成24年12月20日まで(辞任した補充員の任期まで)
〇募集期間 2月15日(水)~29日(木)
〇選考方法 上記期間に応募動機を記した書類や小論文などを市議会事務局へ提出。
          各会派代表者らで組織された選考委員会で候補者を選出し、議会の選挙を経て選任する。
〇そ の  他  広報えびな2月15日号、また市ホームページで周知する

◎この件に関する問い合わせ先
  募集に関すること…海老名市議会事務局  電話046・235・4931

    選挙管理委員に関すること…海老名市選挙管理委員会事務局 電話046・235・4905
 


ダウンロード

お問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
Tel (直通)046-235-4574広報係/8567シティプロモーション推進係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)