大和・高座地域循環型社会形成推進地域計画

 大和市・海老名市・座間市・綾瀬市の4市では、循環型社会を目指し、大和高座ブロックとして区域内におけるごみ処理施設等の更新経費の一部を、循環型社会形成推進交付金を活用して行います。
 同交付金の交付要綱での規定では、交付対象事業を実施する場合は、地域の循環型社会を形成するための基本的な事項等を掲載した地域計画を作成するよう定められています。
 大和高座ブロックでは、平成22年12月に「大和・高座地域循環型社会形成推進地域計画(第1期)」を策定して環境大臣へ提出し、平成23年2月に承認が得られました。

 その後、第1期地域計画の計画期間満了に伴い、平成27年12月に第2期となる地域計画を策定して環境大臣へ提出し、平成28年3月に承認が得られました。
 

●地域計画の概要
【計画名称】
大和・高座地域循環型社会形成推進地域計画(第2期)

【計画期間】
平成28年度から平成32年度まで

【計画の内容】
1 地域の循環型社会形成を推進するための基本的な事項
2 循環型社会形成推進のための現状と目標
3 施策の内容
4 計画のフォローアップと事後評価


ダウンロード

リンク

お問い合わせ

経済環境部 資源対策課
Tel (直通)046-235-4922管理係/4923資源対策係

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)