海老名市イメージキャラクター決定!~えび~にゃです~

海老名市のイメージキャラクターが市内小学生による最終選考の結果、
えび~にゃ 」に決定しました。

 えびーにゃ

 明るく元気、海老名市の子ども達が大好きで誰とでもすぐ仲良くなることが出来ます。海老名市=えびな=えび~にゃとし「エビ」と「猫」を融合した愛らしいゆるキャラです。市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」になっています。早く海老名市の子ども達と仲良くなりたくてしょうがない。
 元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインしています。

 えび~にゃは今後、様々な印刷物やグッズに使用されるほか、着ぐるみで
様々な イベントに参加するなど、市内外へのPRに活用します。

 選考について

第1次選考
 1月17日(月)に市長が任命する選考委員会が行い、647作品から10作品が選出されました。

最終選考
 1月20日~24日に第1次選考で選出された10作品で市内小学校13校の児童の投票による最終選考を実施し、「えび~にゃ」が全7,105票中最多の1,930票を獲得して最優秀賞となりました。
 なお、2位以下の最終選考の結果は以下のとおりです。


 
最終候補作品  

海老名市都市ブランドインターネット放送局で、イメージキャラクターについて
選考の様子から消防戦隊エビレンジャーがご案内しています。
視聴はコチラからご覧いただけます。

 

 


お問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
Tel (直通)046-235-4574広報係/8567シティプロモーション推進係

>>お問い合わせフォーム