★ 第3回えびな小さな音楽会

     ~クリスマスコンサート・音楽のおくりもの~ 

                               

12月21日(月)

市役所1階エントランスホールにおいて、「第3回えびな小さな音楽会」を開催しました。この音楽会は、“音楽を身近に感じ、ランチタイムのひとときを楽しんでいただきたい。”という思いのもと、市内の音楽団体のご協力により開催しています。

今回ご出演いただいたのは、地元市民楽団として親しまれている「海老名市民吹奏楽団」の木管パートのみなさんです。                                            「~クリスマスコンサート ・ 音楽のおくりもの~」と題し、美しい賛美歌や楽しいクリスマスソングなど、アンコールも含めて全10曲を披露していただきました。

               ★★ コンサートの様子 

      

「クリスマスコンサート」ということで、「ポインセチア」と「もみの木」もステージ横に登場しました。

         

     

      

団長の馬場さんから、曲や楽器についてのお話もありました。                    今回の登場楽器はフルート・オーボエ・クラリネット・ホルン・ファゴットです。ホルンは金管楽器に区分されるのですが、木管五重奏ではホルンを含んだ編成がスタンダードとなっているそうです。

                  

      

たまたま他の用事があって市役所に来られた方や、会議の後に立ち寄った方など、たくさんの方にご参加をいただきました。                                        普段、小さなお子様がいてなかなかコンサートに出かけることができないお母さんやお父さんからも「気軽に参加できて、子どもと一緒に楽しめます♪」と好評です。 

  

これからも、日常の中に現れた特別な空間でありながら、アットホームな雰囲気の中で音楽の楽しさをみなさんにお届けできるよう、引き続き開催していきたいと思います。       

           

           ★「第3回えびな小さな音楽会」演奏曲 

1. もろびとこぞりて (賛美歌)

2. ひいらぎかざろう (ウエールズの古い歌)

3. はじめてのノエル (牧人にひつじを) (賛美歌)

4. あら野のはてに (賛美歌)

5. ママがサンタにキッスした

6. もみの木 (ドイツ民謡)

7. クリスマスキャロル

8. ジングルベル

9. きよしこのよる

アンコール. もろびとこぞりて (賛美歌)               

                 

           「えびな小さな音楽会」過去の公演

        公 演       開催日        出 演

第1回えびな小さな音楽会 

H21年7月7日(火) さがみフィルハーモニック

第2回えびな小さな音楽会

H21年8月25日(火) 童謡倶楽部≪萌≫

 

       ★海老名市都市ブランド事業「インターネット放送局」

過去の公演の様子をご覧いただくことができます。

 ⇒No.77「えびな小さな音楽会」(12/14更新)


お問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
Tel (直通)046-235-4797文化振興係/4927スポーツ振興係

>>お問い合わせフォーム