海老名市第二次環境基本計画

 市では、良好な環境の保全と創造を図り、深刻化する地球環境問題へ対応するため「海老名市第二次環境基本計画」を策定しました。

 計画の策定にあたり、市民2,000名 事業所200社を対象としたアンケート、環境活動に取組む市民団体からの意見募集、パブリックコメントを実施しました。また、海老名市環境審議会へ諮問し、答申を受けました。

 本計画では、地球環境と地域環境に大別し、それぞれの視点から整理し、市が取組む施策、市民・事業者の役割を定めています。

 地球環境では、現在もっとも深刻で本市にも大きな影響を与える「地球温暖化」を重視し、市全体の温室効果ガス削減について定めた、別編「海老名市地球温暖化対策地域推進計画」を収めています。

 地域環境では、「身近な生活環境を守ろう」と「海老名市の特性を活かそう」に分類しています。

 計画冊子及びパブリックコメントについては、別添のPDFファイルをご覧ください。

 


関連情報

ダウンロード

お問い合わせ

経済環境部 環境みどり課 (市役所2階)
Tel (直通)046-235-4912環境政策係/4913環境保全係 Fax 046-233-0346

>>お問い合わせフォーム

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)