使い方1「キーワードで検索する」

質問:
「キーワードで検索する」の使い方を知りたい
回答:

「よくある質問と回答集」の「キーワードで検索する」では、「キーワード:」の右側にあるボックスに調べたい内容に関する言葉を入力することで、その言葉が含まれているコンテンツを検索することができます。

入力する言葉は、ひらがな、カタカナ、漢字については全角、英数字については全角または半角で入力してください。英字の大文字と小文字、全角、半角はそれぞれ区別して検索します。

調べたい言葉は複数入力することもできます。言葉と言葉の間に半角または全角で空白を入れてください。入力した言葉のいずれかを含むコンテンツを検索します。

基本設定では複数の言葉を入れた場合、その「いずれかを含む」コンテンツを検索しますが、「検索条件:」右側にあるボックスのタブをクリックし、「すべてを含む」を選択すると、入力した言葉がすべて含まれるコンテンツのみを検索します。探したいコンテンツを絞り込みたい場合に利用します。

一度の検索で画面上に表示されるコンテンツ数は、基本設定では20件ですが、「表示件数:」右側にあるボックスのタブをクリックすることで、表示件数を変更することができます。

お問い合わせ

市民協働部 地域づくり課
Tel (直通)046-235-4793地域振興係/4789交通防犯推進室/4567市民相談室

>>お問い合わせフォーム