都市ブランド事業の推進(頑張る地方応援プログラムへ応募)

都市ブランド事業の推進(頑張る地方応援プロジェクトへの応募)

● 都市ブランド事業の目的・概要
  産品や観光に特化するのではなく、街全体の魅力を対象に捉え、海老名市全体の都市ブランド化を目指します。そのため市民に海老名市の魅力を最大限伝え、今住んでいる街の価値を感じてもらい、海老名市に「誇り」や「愛着」を持って海老名を離れたくないという気持ちを抱きながら生活していただくことを目指す。また、不足しているもの、或いは将来魅力として創出する必要があるものを平成20年度から10年間の推進期間で取組む第四次総合計画の実施計画等も踏まえて創出していく。さらには、市外に向け海老名市の魅力を発信し、海老名市で暮らしてみたいという気持ちを誘発させ、市民全体の定住意欲の向上を図る。

● 成果目標
  市民意識調査における海老名市の魅力の認知度数の向上(平成17年度調査からの推計値:2.4個、認知度目標:5個以上)と「海老名市にずっと住みたい」という定住意欲の率の20%向上(平成17年度の調査結果:33.1%、目標値:40%)を目指す。

● プロジェクト期間
   助走事業年度:平成19年度
      推進期間:平成20年度~平成24年度

● 平成19年度事業費
    1,644,000円

リンク

お問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
Tel (直通)046-235-4574広報係/8567シティプロモーション推進係

>>お問い合わせフォーム