法人市民税関係書式ダウンロード

設立・開設届出書 → 法人を設立・開設した際に提出していただくもの。
                                 設立の日以後2月以内に提出してください。

 
変更・異動届出書 → 法人の届出事項に変更のあった際に提出していただくもの。

更正の請求書 → 更正の請求をされる際に提出していただくもの。

納付書 → 法人市民税の納付の際に金融機関に提出していただくもの。


ダウンロードした届出書を使用するにあたってのお願い

※ 設立・開設届出書および変更・異動届出書
窓口等で配布する届出書は4部複写(税務署提出用、県税事務所提出用、市町村提出用、法人控用)となっていますが、ダウンロード用届出書は1ページ分のみとなっています。
右端上部の「(  )用」(縦カッコ)の空欄部分に必要事項(「(海老名市提出用)」、「(控用)」など)を記入してからご利用ください。

※ 更正の請求書
窓口等で配布する請求書は2部複写(提出用、法人控用)となっていますが、ダウンロード用請求書は1ページ分のみとなっています。
法人控が必要な場合には、2枚印刷し、欄外に(控)とご記入いただき、2枚提出してください。
なお、請求書の他に法人税の更正通知書の写し等参考書類もあわせてご提出ください。

※ 納付書
窓口等で配布する納付書は3枚複写(納税者保管、金融機関保管、市町村保管)となっています。納付の際には切り離して必ず3枚一緒に提出してください。
納付場所は以下のとおりです。

スルガ銀行・横浜銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行
りそな銀行・静岡銀行・静岡中央銀行・八千代銀行・横浜信用金庫
平塚信用金庫・城南信用金庫・中央労働金庫・さがみ農業協同組合
海老名市役所内スルガ銀行派出所
 
関東(山梨県を含む)圏内のゆうちょ銀行及び郵便局


関連情報

ダウンロード

 

 


お問い合わせ

財務部市民税課 市民税係
Tel 046-235-8593

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)