都市ブランドロゴマークについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003856  更新日 平成30年2月28日 印刷 

平成19年度に、都市ブランドロゴマークを決定しました。
作成にあたってはデザインコンペを実施し、応募のあった248作品の中から決定しました。

都市ブランドロゴマーク

デザインコンセプト

えびなの頭文字の「え」を人間に見立て、大空へ向かって体を反らし、大きく一歩を踏み出す瞬間」をシルエットでデザイン。
未来へジャンプするイメージを表現しています。

都市ブランド事業ではこのロゴマークを「海老名市の魅力」を表すシンボル的なものとして広く使用していく事を目指して特許を取得、市民のみなさんにも活用していただけるよう、「海老名市都市ブランドロゴマーク使用認証制度」を制定し、平成20年6月から運用開始しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。