都市ブランドって何?

ページ番号1003853  更新日 平成30年2月28日 印刷 

 海老名市の都市ブランド 『海老名のまちそのもの』 をブランド化すること

海老名市では『海老名のまちそのものをブランド化すること』を、海老名の都市ブランドと定義しました

イメージ写真


例えば、“京都”や“鎌倉”と言えば“古都”のイメージが浮かび、その街自体がブランドとなっていると言えると思います。

海老名市では、街の名前からその街のイメージが連想でき、海老名の街に誇りと愛着を持ち、魅力を感じていただくことにより、多くのみなさんに「住みたい・住み続けたい」と感じていただくことを目指しています。

海老名市では、「海老名の街そのものがブランドになる」ことで、地方分権時代にある中でも他都市との区別化が図れるものと考え、海老名市の魅力の発信と創造を行う、都市ブランド事業の推進をしています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。