古代の暮らし体験グッズ等を貸し出しています。

ページ番号1000646  更新日 平成30年6月20日 印刷 

古代の暮らし体験グッズを貸し出しています。

古代衣装(貫頭衣)と火おこし、編布(あんぎん)体験セットを貸し出しています。学校や地域でのイベント等でご活用ください。
貸出の問い合わせは、教育総務課文化財係まで窓口または電話にて受け付けています。
貸出品については、下記のとおりです。

写真1
古代衣装(貫頭衣)
※サイズ
大:4 中:6 小:6 極小:1
写真2
火おこし体験セット 5台
写真3
編布(あんぎん)体験セット 8台

ジャンボかるた

ジャンボかるたは、平成18年に海老名市美術協会の尽力により作成されました。
「海老名郷土かるた」をベニヤ板の半分の大きさ(91センチメートル×76センチメートル)にしたものです。
遊び方は、普通のかるたと同じですが、地面に置いて、走り回りながら、かるたを取っていきます。
学校や地域でのイベント等で、ぜひご活用ください。

写真4
ジャンボかるた
写真5
ジャンボかるた 実施の様子

新海老名音頭の「はっぴ」を貸し出しています。

新海老名音頭のはっぴを貸し出しています。地域での夏祭り等のイベントでご活用ください。

写真6
はっぴ(前) 45着
写真7
はっぴ(後)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 教育総務課 文化財係
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 046-235-4925
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。