夏休みポニーふれあい教室を実施しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000633  更新日 平成26年9月12日 印刷 

写真:ポニー教室1

写真:ポニー教室2

写真:ポニー教室3


夏休み期間中、海老名運動公園ポニー広場では『夏休みポニーふれあい教室』を実施しました。

『ポニーふれあい教室』とは、海老名市内の児童を対象に、ポニーのお世話や乗馬を体験してもらう教室で、乗馬では手綱を使ったり、走る馬に乗ってもらうなど、普段なかなか経験できないようなことを体験することが出来ます。

そして、今回の夏休み教室も暑さが厳しい時期に行った教室でしたが、約120名の子どもたちが参加した大盛況の教室となりました!

子供たちは年齢や性別が違っていても、いつの間にか仲良くなり、みんなで協力して一生懸命にポニーのお世話や掃除をしてくれました。

『ポニーふれあい教室』は、夏休み・春休み・冬休みの年3回実施しています。
夏休みと冬休みは小学生、春休みは未就学児とその保護者を対象とした教室を実施しています。

興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

写真:ポニー教室4

写真:ポニー教室5

写真:ポニー教室6

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 文化振興係:046-235-4797、スポーツ振興係:046-235-4927
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。