海老名市イメージキャラクター えび~にゃです

ページ番号1000614  更新日 平成30年2月28日 印刷 

みなさん、こんにちは。えび~にゃです。海老名の魅力や元気をPRするためにがんばります。
仲良くしてね!

えび~にゃは、「えび」と「ねこ」をモチーフにしたキャラクターで、からだは海老名市の名産品「いちご」になっています。とにかくやんちゃで、からだを動かすことが大好きな女の子です。

写真:えびーにゃ

えび~にゃに質問!

【質問1】どこで生まれたの?
【回答】海老名生まれ、海老名育ちのえびなっ子にゃ

【質問2】:誕生日はいつなの?
【回答】1月28日、い~にゃ~の日にゃ!

【質問3】:好きな食べ物は何?
【回答】海老名で採れる野菜や果物(特にいちご) ※好き嫌いはしないのにゃ!

【質問4】:趣味は何?
【回答】海老名市内をお散歩することにゃ~

【質問5】:特技は何?
【回答】えび~にゃダンスにゃ
「Let's Every にゃん!」というえび~にゃの歌があるにゃ!

【質問6】:好きなことは何?
【回答】子ども達と一緒に遊ぶことにゃ!

【質問7】:好きな色は何?
【回答】いちごの赤が好きにゃ~

【質問8】:お友達はいるの?
【回答】登別から海老名に来たポニーの女の子エビーちゃんとビーナちゃんはとっても仲良し!
登別市観光PRキャラクターの「登夢」くんと、白石市マスコットキャラクターの「ポチ武者こじゅーろう」くんとは、親友なのにゃ

【質問9】:ゆるキャラグランプリ2014は何位だったの?
【回答】1,699キャラ中、第16位だったにゃ!
女の子キャラとしては全国1位にゃ

【質問10】:えび~にゃのグッズはどこで買うことができるの?
【回答】海老名市内では「えび~にゃハウス」や「市役所地下売店」など12店舗で買うことができるにゃ(平成27年3月1日現在)

【質問11】:海老名のおすすめはどこ?
【回答】海老名のシンボルである七重の塔や、ポニーがいる海老名運動公園は、えび~にゃの大好きな場所にゃ!
そのほか街の中には、石像・ポール・看板など、いろんな場所でえび~にゃのデザインが使われているにゃ!探してにゃ!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。