若者市民インタビュー(Tさん)

ページ番号1006786  更新日 平成30年3月23日 印刷 

【えびFLY!電子版】市民若者インタビュー(Tさん)

Tさん(1)


海老名市では、若者定住の促進ために奨学金返還補助と家賃補助の支援制度を行っております。

今回は奨学金返還補助にお申込みされた方にお話を伺いました。


 

■制度を知ったきっかけを教えてください

相鉄線の電車の中に掲示されていたポスターを見て知りました。
ポスターがドアのところにあったので目につきました。

 

■どのように思いましたか

男性2人のポスターを見て何だろう・・・と(笑)
純粋に返還の補助をしてもらえるのはいいなぁと思いました。
ポスターを見たのが1月中旬で、締切が近かったので慌ててすぐに電話しました!
仕事の合間の休み時間に電話をしたのですが、担当の方にとても丁寧に教えていただけて助かりました。

 

■申請の手続きはどうでしたか

必要な書類や方法など細かく丁寧に教えていただき、書類も手元にあるもので済ますことができたので簡単でした。

 

■友人や知り合いにこの制度をお勧めしたいですか

はい。月に2万円の補助があるなんて、本当に嬉しい話です。
僕の場合は、奨学金の半分くらい返還できるので本当に助かってます!
職場でもまわりに申請してる人があまりいないので、この制度を伝えてみようと思います。

 

Tさん(2)

■海老名のいいところを教えてください

横浜に出かけることが多いのですが、いつも人が多くて・・・
それに比べて海老名は駅から降りた雰囲気が本当に好きですね。
あまりごちゃごちゃしてなくて、程よい人の多さだなぁと思います。
あとは、きれいで安全で住みやすいまちですね。
海老名に住み始めてまだ半年なので、色々なところに行ってみたいなぁと思っています。

 

■どんなところに行きたいですか?

今の時期、ちょうどイチゴ狩りが盛んなので、おいしいイチゴを食べに行きたいですね。
あと、陸上部で長距離をやっていたので、ぐるっと走りながら巡ってみたいなぁと思います。

 

■おすすめスポットを教えてください

『ららぽーと海老名』にはよく買い物に行きます。
あと『海老名サービスエリア』!山口県の実家にいるときから知っているくらい有名です!
メロンパンを買いに行きましたね(笑)

ららぽーと

海老名SA


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。