子育てママインタビュー(海老名市大谷在住Sさん)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000562  更新日 平成30年2月26日 印刷 

子育て支援センターを訪問し、子育て中の方にお話をお聞きしました。

写真:海老名市大谷在住Sさん親子
海老名市在住約10年、お子さんの年齢4歳、2歳

写真:海老名市大谷在住Sさんのお子さん

海老名市に住んだきっかけを教えてください

隣の市に勤務地があり、海老名市でアパートを借りて住んだのがきっかけです。
子どもと一緒にいるからか、知らない年配の方でも「大丈夫?」と話しかけてくれたり、親切な人が多く、このまま住もうと思い、現在の住所に家を建てました。

海老名市はどんなまちですか

引越してきたばかりの頃から比べると、どんどん発展してきていますが、まだ田んぼもたくさん残っている素敵なまちです。

おすすめスポットを教えてください。

写真:三川公園

『相模三川公園』です。春はお花見、夏は川遊び、秋は巨大なカボチャが置いてあったり、冬は凧揚げができたり、楽しめます。広くて過ごしやすいですよ。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。