海老名市民インタビュー(海老名市中新田Uさん)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000556  更新日 平成30年2月26日 印刷 

海老名市 ものづくり探訪隊に参加してくれた小学生と、保護者の方にお話を伺いました。

写真:中新田Uさん
海老名市在住歴:約15年、小学生のお子さん

海老名市に住んだきっかけを教えてください

就職を機に転入しました。
自然や公園が多く、安心して暮らせて、子ども医療費助成制度等があり子育てもしやすいので、そのまま住んでいます。

海老名市はどんなまちですか

(母)ほどよく田舎、ほどよく都会なまちです。田んぼの向こう側を自転車がとおっている景色が好きです。
(子)3つの電車がとおっているまち!

おすすめスポットを教えてください。

写真:かかしまつり

(母)中新田かかしまつりです。
毎年9月に行われているお祭りですが、稲穂が揺れる中に、かかしが立っている、風情のある景色が素敵ですよ。


写真:諏訪神社

(子)諏訪神社とコミセン。
放課後に友だちと遊んでるよ。
(※画像は諏訪神社)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。