海老名市民インタビュー(海老名市中新田Yさん)

ページ番号1000554  更新日 平成30年2月26日 印刷 

海老名市 ものづくり探訪隊に参加してくれた小学生と、保護者の方にお話を伺いました。

写真:中新田Yさん
海老名市在住歴:約25年、小学生のお子さんといとこ

写真:中新田Yさんのお子さんといとこ

海老名市に住んだきっかけを教えてください

主人の勤務地が海老名市内なので、結婚を機に転入しました。
小田急線、相鉄線、JR相模線で色々なところに行けるのは便利ですね。

海老名市はどんなまちですか

自然が多く、買い物にも便利で、生活がしやすいまちです。
三川公園には自然の川もあり、遊具も多く、家族で休日を楽しめます。

おすすめスポットを教えてください。

写真:カフェ

(母)家の近所のカフェです。
おしゃれなカフェが増えているので、ママ友と一緒にランチやお茶をしています。

写真:中新田コミセン

(子)コミュニティセンター!
友達と一緒に将棋をやってるよ。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。