市長への手紙 ららぽーと海老名近くに交番をつくってほしい

ページ番号1000973  更新日 平成30年2月28日 印刷 

受付:平成27年12月

手紙の要旨

ららぽーと海老名が開店し、周りの景観が変わりました。建物や人の往来も増えました。
安心・安全なまちと市民の生活を守るために、交番が必要だと思います。

回答

市内には、5箇所に交番(海老名駅前交番、海西交番、有馬交番、国分寺台交番、かしわ台交番)が設置されていますが、海老名駅西口の開発に伴い、現在、海老名市の人口増加は目覚ましく、今後もますます多くの人々が集まってくることが予想されます。
そのため、市としましても交番の設置管理をしている神奈川県及び神奈川県警察本部に対して、新規の交番の設置要望をしているところです。
市では、市民の安全を守るため、警察OBからなる安全安心指導員により、青色パトロール車で海老名駅西口を含む市内全域を365日パトロールを行っています。
今後も海老名警察署と連携を図りながら安心して暮らせるまちづくりを目指し、交番設置に向けた要望を引き続き行ってまいります。

  • 寄せられた手紙はわかりやすい表現で要旨をまとめています。
  • 回答は個人情報が特定されないようにし、原本の主旨を変えないようできるだけわかりやすい表現にしています。
  • 回答の内容は回答当時のものです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 市民相談課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 人権男女共同参画係:046-235-4568、相談係:046-235-4567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。