市長への手紙 リニューアルした海老名中央図書館

ページ番号1000972  更新日 平成30年2月28日 印刷 

受付:平成27年12月

手紙の要旨

リニューアルした中央図書館に行ったが、入口は本屋のイメージで、静かに本を読む雰囲気ではなかった。本を探す際、十進分類になっておらず困惑した。
4階のキッズコーナーでは高架のところに文庫があり、子どもは届かないと思う。緊急時の避難は大丈夫なのか。
また、館内アナウンスに驚きました。

回答

中央図書館の図書分類には、リニューアルオープン後に利用者の方から様々なご意見をいただいており、それらも踏まえて分類の修正など改善を図ってきました。今後も、改善後の状態について検証を行いながら必要な対応をしていきます。
図書館の4階キッズフロアは、高い位置の図書は常駐する職員へご要望いただければいつでも対応させていただきます。また、避難経路や避難訓練は指定管理者により確認・実施しています。
館内放送は必要最低限のもののみで音量にも配慮して放送していますが、利用者の方のご迷惑にならないよう配慮していきます。

  • 寄せられた手紙はわかりやすい表現で要旨をまとめています。
  • 回答は個人情報が特定されないようにし、原本の主旨を変えないようできるだけわかりやすい表現にしています。
  • 回答の内容は回答当時のものです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 市民相談課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 人権男女共同参画係:046-235-4568、相談係:046-235-4567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。