「海老名市生産緑地地区の区域の規模に関する条例(案)」の制定に向けたパブリックコメントの実施について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007468  更新日 平成30年9月3日 印刷 

 「生産緑地法(昭和49年法律第68号)」の改正により、これまで500平方メートル以上とする生産緑地地区の区域の規模を、市の条例で300平方メートル以上500平方メートル未満の範囲で定めることができることとする規定が、平成29年6月15日に施行されました。
 海老名市では、街区公園など(約1,000平方メートル)に準じるものとした面積要件や、公道への接続要件などの基準を定め、生産緑地地区の指定について運用をしております。
 この度、社会状況などの変化により、農業生産のみならず、環境保全、景観形成、防災などの多面的な機能を有する都市農地の保全を図ることが必要となったことから、生産緑地地区の面積要件の緩和を検討し、その内容を踏まえた条例を制定することとしました。
 つきましては、条例案についてパブリックコメントを実施しますので、市民の皆様からのご意見をお寄せください。

1 意見の募集期間
   平成30年9月3日(月曜日)から平成30年9月28日(金曜日)まで (必着)

2 資料の閲覧方法
 ・海老名市役所4階 都市計画課窓口
 ・海老名市ホームページ

3 意見の提出方法
   任意の書式で、次のいずれかの方法で提出してください。なお、提出の際は、「氏名」「住所」「電話番号」     
 を記載してください。
  (※いずれの場合も、送料及び送信料は自己負担でお願いします。)

 (1)郵送の場合
    以下の宛先でご提出ください。
   〒243-0492 海老名市勝瀬175番地の1
    海老名市役所まちづくり部都市計画課

 (2)ファクスの場合
    以下のファクス番号でご提出ください。
    046-233-9118(※「都市計画課宛て」と明記してください。)

 (3)直接持参の場合
    海老名市役所 4階 都市計画課までご持参ください。
    月曜日から金曜日(祝日は除く)の8時30分から17時15分の業務時間内に限ります。

 (4)海老名市ホームページ問い合わせ専用フォームの場合
    市ホームページの「市の組織」を選択し、「まちづくり部」
   ー「都市計画課」ー「お問い合わせ」から送信してください。

4 意見の取り扱いについて
   提出いただいたご意見は、条例作成の参考とさせていただきます。なお、ご意見に対する個別回答は行いま 
  せんので、あらかじめご了承願います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 都市計画課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 都市政策係:046-235-9391、交通政策係:046-235-9676
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。