法人市民税のeLTAXご利用について

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ページ番号1006260  更新日 平成30年2月26日 印刷 

個人・法人市民税の地方税電子申告(eLTAX)ご利用について

海老名市では、平成25年11月25日から、地方税の電子申告(℮LTAX:エルタックス)を導入しています。地方公共団体が共同でシステムを運営することにより、地方税の各種申告、届け出が自宅やオフィス、あるいは税理士事務所等のパソコンからインターネットを利用して手続きを行うことができます。

ご利用いただける手続き

手続き一覧表
税目 申告関係 申請届出関係
個人市・県民税

給与支払報告書、異動届出書、

特別徴収への切替申請書等

所在地・名称等変更届出書
法人市民税 法人市民税申告書(中間・確定等) 法人設立・設置届出書、異動届出書

 

ご利用の流れ

  1. 利用届出
  2. 手続き完了通知
  3. ソフトウェア取得
  4. 電子申告申請・届出

手続き及び操作方法の詳細は、下記アドレスよりご覧ください。

お問い合わせ先

eLTAXは、地方公共団体で組織する「一般社団法人地方税電子化協議会」が運営を行っています。詳しい内容や手続きについては、下記にお問い合わせください。

【eLTAX(エルタックス)ヘルプデスク】

電話 0570-081459

※上記の電話番号でつながらない場合は03-5500-7010
受付時間 午前9時00分~午後5時00分(土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日を除く)

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このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 諸税係:046-235-8593、個人市民税係:046-235-8594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。